シーズー親子とのんびり過ごす家族の日記です♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


さまざまな想い
2009年06月15日 (月) | 編集 |
 梅雨入りしましたが、雨がひたすら降り続けてるっていうこともなく、どんよりした曇り空だったり、時折日がさしたり・・・という毎日です。

夜にザーっと雨が降っても朝にはやんでたり。お花屋さんでの仕事をしてる身としてはありがたいことです。そう、夜降ってくれると朝のお仕事の一つ、”水遣り”が一箇所減るもんで。(^_^;)

先日、バン・クラインバーン国際ピアノコンクールで優勝された辻井伸行さんが今朝の朝の番組で生演奏をされていました。失礼ながら優勝されてニュースになるまで存じ上げてなかったのですが、優勝された時の映像、それまでの活躍、その後の演奏会の模様など見ればみるほど、本当にすばらしいなーって思います。ハンディーを諸共せずで、努力を惜しまず、苦しいとか辛いとかでなく、楽しんで学びピアノを弾いている様子は、同じピアノの勉強をしてきたものとしては、もっと早くこういう人の演奏を聞いて勉強していればよかったなーって思うばかりです。(今更遅いのですがね・・・)

自身で作曲されてる曲も何曲かあって、今朝はそのうちの一曲で”ロックフェラーの天使の羽”っていう曲も演奏されていたんですが、なぜかその曲に私の心がはまってしまいました。ピアノ曲を聴いて泣くなんてことはないんですけどね、聞き終わったあと、ポロポロと涙がこぼれました。
さまざまな想いがあふれてしまったんです・・・。チップのこともそうですが、この辻井さんが優勝された後に、日本で帰りを待ってるお父様にインタビューっていうのをやっていたんですけどね、辻井さんが高校生くらいの時に、目は見えなくてもいいんだけど、一日だけでいいから見えるようになってお母さんの顔をみたい。その日だけ見えたら次の日はもう見えなくてもいいって言ったことがあって、それを聞いた時はかわいそうだと・・・”って泣いて見えたことも思い出してしまって。
すばらしい賞は、努力し続けた本人と支えてこられた家族みんなで勝ち取ったものなんだなーって思います。


今日もおちゃめなチップです。
Image564.jpg

毎日の日課になったお香を焚くこと。
色々試してみましたが、今はFavのイノセンスコーン ローズを常用しています。
安らげるひと時です。
Image565.jpg

favシリーズは色々でていますが、どれも良い香りですよ。コーン用にお皿も付いているので、気軽にすぐに使えるのでお勧めです。


コメント
この記事へのコメント
初めまして
ちっぷままさん こんにちは
初めてカキコさせていただきます

デールchanと 我が家の子が
どぉも親戚chanになるらしく・・・
ブログを覗いてみたら
チップchanが 虹の橋を渡られたと・・・・

偶然なのか
5月の26日 我が家で誕生したチビchan’Sの
誕生日なんです
カキコせずにはいられず・・・・・・・

大切な家族が 居なくなる寂しさ
とってもよく判ります
しかしながら 悲しみの深さは 他人には判りません・・・・

今はゆっくり チップchanの思い出を
みなさんと話して くださいね
泣いてもいいじゃないですか
確かに泣きすぎると 頭が痛くなりますけど・・・・

きっと みんなで話してくれてるのを
チップchanは 喜んでいると思います

我が家の子も 虹の橋を渡ってます
仲良くしてもらえるかしら?

長々と 失礼いたしました・・・
改めて チップchanのご冥福を
心よりお祈りさせて いただきます
2009/06/19(金) 10:37:44 | URL | 三日月 #-[ 編集]
>三日月さん
はじめまして・・・メッセージとても温かくうれしいです。ありがとうございました。デールの親戚!?と見てお返事前にさっそくのぞかせていただきw(@。@;)w ~ビックリしてきました。
(^_^;)
大大家族なんですねー。すごいです♪でもみんな可愛くてワクワクしちゃいました。(*^m^*)

えーっとランちゃんと親戚さんですね?全国で繋がってるって思うとあらためてすごいなあーって思います。
 
チップに三日月さんちの虹の橋チームさんたちとお友達になれるよう話しておきますね。
三日月さんちの皆さんのこともゆっくり見せていただきたいと思います。

2009/06/19(金) 22:14:34 | URL | ちっぷまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
