シーズー親子とのんびり過ごす家族の日記です♪
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


一ヶ月
2009年06月26日 (金) | 編集 |

チップの月命日です。

この一ヶ月、あっという間だったように思いますが、チップの写真をみてるとあの日のことが昨日のことのように思い出されます。

Image580.jpg

何かがきっかけになっちゃうと、まだまだ泣いてしまいます・・・。

"犬のうた~ありがとう~”  ご存知ですか?エンジアエンジニア。
メンバーの一人のワンコが14歳で逝ってしまったことを歌にしてるんですが・・・泣けます。


  ”本当におまえは幸せだったかい?

   今でも逢いたくてさみしいよ・・・”

抱っこしたいなーって毎日思います。

デールやラッキーやミニーを抱っこするんですけどね。やっぱり違うな~。

泣き虫ちっぷままはそのたびにゆうを困らせています。

その時だけはゆうがお母さんみたいです。(^_^;)

ゆうだって色々な気持ちがあるんですけどね、言葉で言わないので私が悲しくならないように、
お空で元気に過ごしてるチップを漫画にして描いてくれます。

ゆうの漫画の通りなら、チップはのびのび虹の橋でお友達と楽しく過ごしていて、時々自分の家族の
様子を透明カバーを着てこっそりのぞきにきてくれて、困ってたりしたら助けてくれてるみたいです。

   ”数え切れない愛をありがとう

    いつの日か同じ場所へ・・・それまでゆっくりおやすみ・・・。 ” 
 
         犬のうた~ありがとう~ 詩を抜粋しています。

ちっぷぱぱはまだこのベビーベッドの横で夜寝てるんですよ。
ベビーベッドが置いてあるうちはリビングで寝るつもりなのかな・・・。

四十九日まではこのままにしておこうと思っているんですけど。

 チップへ・・・ずっとずっと大好きだよー。ずっと家族だからね♪

























スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
複雑ですね
チップkun 虹の橋を渡って
1ヶ月ですか・・・・

この1ヶ月って 長いよぉな 短いよぉな・・・だと思います

亡くなったときのコト
月日という薬が いいのか悪いのか
少しずつ 記憶を薄れさせてしまうんですよね

あちきσ(o・ω・o)も 2ワンを見送ったのですが・・・
やはり 2ワンの声・温もり・しぐさ等々
気が付けば忘れてる部分があります

あぁ~ 冷たい人間なんだろぉな・・と
思うコトも しばしば

【時薬】ってのは 残酷ですよ
けど いつか 楽しい思い出だけを
話せる時期が来るのも
この 【時薬】のおかげなんですよね

今はどぉか 無理をせず
ちっぷぱぱさん 娘さんと
チップkunの思い出を話して
そして いっぱい泣いてください
きっときっと チップkun
見守ってくれてます
すぐ傍に 居てくれてます

・・・素敵な娘さんですね
お母さんを励まして・・・
チップkunも めちゃめちゃ笑顔で
娘さんを見てくれてるコトでしょう・・・
2009/06/26(金) 18:31:04 | URL | 三日月 #-[ 編集]
今日。。
はっきり日にちを確信していたわけでは、
なかったのですが、
そろそろチップくんが天国に旅立って、一か月かな。。。
と思ってました。

ゆうちゃん。

本当にやさしいね。。。

ゆうちゃんのやさしさに、ジーンとしました。。。

透明カバーv-33
きっと着てきてるねっ
2009/06/26(金) 22:17:56 | URL | 78 #-[ 編集]
>三日月さん
"時薬”って言うんですね・・・。私には優しい薬に思えます。
三日月さんが冷たい人間だっていうけれど、そうではないと思いますよ。ちゃんと前に進めるように、見送った子たちがそうしてくれてるんだと思います。見送った子たちも、姿形をかえてまた三日月さんのところへもどってくるんですから・・・。
チップもいつかそうしてもどってくれたらいいなーって思って待っています。そうすれば悲しいだけでなくなりますものね。
いつも温かい言葉をかけてくださってありがとう♪

>78ちゃん
みんなに支えられています。情けない私なので
しっかりしちゃうんでしょうねー。(^^ゞ

ゆうの漫画は半分ケロロ的ですが・・・。癒されますよ。でも未だ私にはケロロの面白さがわかりません。( ̄~ ̄;)
2009/06/27(土) 15:54:49 | URL | ちっぷまま #-[ 編集]
見上げてるみんなの写真がとてもすてきです
チップ君・・・きっといつでも見てるよね
家族の事・・・デ-ルちゃん家族の事
きっといつでもどんなときでも
傍にいてくれてると思います

2009/06/28(日) 19:27:30 | URL | ルルママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
