シーズー親子とのんびり過ごす家族の日記です♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


気にしてたこと
2009年06月29日 (月) | 編集 |
 夕方、デールとラッキーとミニーを予防接種に連れていきました。
もちろん家族総出で行きました。

今日は狂犬病の注射をしてフィラリアの薬をもらってきました。
フィラリアの薬は体重で薬の量が違います。デールとミニーは同じなんんですが、ラッキーだけは
7キロあって大きな薬。

Image584.jpg

フィラリアは6月~11月まで毎月一回飲ませるとがいい・・・って言われてきてたし、蚊もでてるからずーっと気にしていましたが、ようやく今日薬をもらって、注射頑張ったご褒美においしく食べておりました♪(薬なんだけどなあー)
おいしい薬だって先生お勧めなんですが、デールたちはモグモグとおいしそうに飲んでくれますが、チップはこのお薬好きじゃなくて・・・飲ませるの一苦労でしたよ。

お尻に注射されたんだよぉー。(ノ_・。)クスン
Image585.jpg

お耳も皆少しカユカユなのでお薬もらってきました。


ワタチも注射頑張ったよ♪
Image586.jpg

疲れたわぁー。
Image588.jpg

なんかずっと"早く行ってあげなきゃ!”って気にしていたことだったので、今日解決してホッとしました。
来月はまたワクチンがあるんですけどねー。
諭吉さん(T_T)/~~~




コメント
この記事へのコメント
あはは
ワクチン&フィラリア&狂犬病注射・・・
今の時期は 大変ですね~
我が家も・・・・
7ワン分のフィラリア・・・
6ワン分の狂犬病注射・・・
3ワン分のワクチン・・・
諭吉さん た~~~っくさん
出張しちゃってます

チュアブルタイプ(見た目肉っぽいヤツ)のフィラリアって
値段も 高いですよね
以前 我が家も チュアブルだったんだけど・・・
さすがにね(; ⌒ω⌒)
なので 今は 普通の薬みたいな錠剤です
チップkunは 苦手だったの?
グルメだったのかしら(*′艸`*)

デールchan&ラッキーkun&ミニーchan
お疲れ様でした(★^ω^★)/
2009/06/30(火) 10:04:56 | URL | 三日月 #-[ 編集]
>三日月さん
f(^_^; 三日月さんちには負けますぅーーー。いやーこの時期は一気にきますよね・・・・。
予防接種ももう少しリーズナブルだといいんですけどね。
そうそう、錠剤の方が・・・と思うんですが、うちの先生は断然チュアブル派でして・・・。おいしいんだよ!って絶賛をずーっとされてるんですが(食べたか?)
ほんと、チップは嫌いでしたね・・・。色々なものに挟んであげても出してました。(^_^;)お坊ちゃまでしたからね。空から諭吉さんがたくさん降ってこないかしら?
ねえー(*^m^*) ムフッ
2009/06/30(火) 20:25:00 | URL | ちっぷまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
