シーズー親子とのんびり過ごす家族の日記です♪
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


蒸し暑かった・・・
2009年07月10日 (金) | 編集 |
今日は午前中、嵐のような強風で、午後になったらとたんに風がやみ、ものすごーーーくむし暑くなりました。
外での仕事ですから、汗だくです・・・。何をやってもただただ汗汗。
それでもまだ日が出てないだけ良いほうです。これで陽射しがあったら・・・。

我が家の庭でも、夏野菜が実り始めました。
毎朝見てる今日のわんこで、沖縄のワンちゃん(シーズーちゃんでしたねー)がゴーヤをバリバリと
召し上がっておりました。苦いの大丈夫なんですね・・・。

うちの子たちはすっぱいものは大丈夫なんですが、苦いのはどうでしょう。
まもなく収穫できそうなんですが・・・・

ゴーヤ ゆうも大好きで大抵チャンプルでいただきますが、ゴーヤチップスもおいしいです。
Image598.jpg

ゴーヤの花は早朝だととても良い香りがするんですよ。柑橘系の爽やかな香りです。
でも・・・それは早朝だけで、お昼を過ぎる頃から、ゴーヤの香りになってしまいます。
とっても不思議です。

すっぱいものは、イチゴやブルーベリー、ミニトマトも食べれます。

赤だと思って買ったら黄色だった・・・。でもめちゃくちゃ甘くて青臭さがなくデリシャス♪
Image599.jpg

ブルーべりもそろそろ熟してくる頃です。

そんなに気合いれてるわけではないですが、家で収穫ができるとうれしいものです。育つ楽しみも
またうれしいです。


さて・・・思い切って買ってみましたが・・・いつデビューできるのでしょう。
二人乗りです。三人乗ると動きません。(^_^;)
Image593.jpg





コメント
この記事へのコメント
楽しみですね~
こんばんは~

夏野菜の収穫 楽しみですね~
って・・・
ゴーヤ チップスですか?
めちゃ苦いでしょ?
我が家でも ゴーヤを作ってますが
いつも茹でて マヨネーズで食べてます
たま~にチャンプルするかな
ゆうchan ゴーヤが食べれるなんて
v-345v-345v-345

(●≧ω≦)o_彡☆ギャハハハハ!
カートに おしくらまんじゅう状態(*^m^)o==3プッ
2ワン用のカートに さて ダレが入るのかな?
2009/07/13(月) 02:12:54 | URL | 三日月 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
