シーズー親子とのんびり過ごす家族の日記です♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


四十九日
2009年07月12日 (日) | 編集 |
 早いもので、今日で四十九日を迎えました。

この日が来たら、ひと区切りつけようと思っていましたので、ベッドを解体しました。
チップにはちゃんと伝えて・・・。
色々片付けていたのですが、最後の方で着せてた、チップ&デールのロンパースなんですが、一度着せてから洗っていなかったんですね。晩年抜け毛も多かったチップでしたから、フードの内側などに
チップの毛がたくさん付いてて、見てたら泣けてきました。

四十九日前はここにいたのにね・・・。

でも、悲しい気持ちを引きずってはいけないですよね。だからベッドをちゃんと片付けました。
またいつかお世話になる日まで・・・。

リビングにポッカリ空いた空間。広々して半年ぶりくらいにまともにテレビが見れるようになったのに、それがなんか不思議な感じ。

ベッドが置いてあってテレビもほとんど見えなかったのに、家族は誰もそれを不自由だと言わなかった・・・それはチップのベッドだったから。
当たり前なのかもしれないけど、改めて良い家族だなーって思いました。


新しいチップの居場所をつくり、実家にいたリーラと一緒にしてあげました。
寂しくないよね。仲良く二人で並んでいます。

Image601.jpg

さて・・・ぱぱは今日から布団で寝るでしょうか・・・。(未だリビングで寝ておりましたから・・・)


あっ・・・話は変りますが、これなんだかわかりますか?
Image595.jpg

この正解はまた後日。ちなみにチップたちの毛ではありません。ψ('ー'*) フフフフフ
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
区切りですか・・・
早いですね・・・もぉ四十九日ですか・・・
この49日の間 きっとたくさん チップkunの話をされたのでしょうね
そしてこれからも・・・

きっと話題になると 喜んでいますよ チップkun
「わーい ボクの話してる」
「うんうん そぉだったよね」なんて
頷きながら 微笑みながら 話を聞いてくれてるかも


で パパさんは 広くなったリビングで
今日も寝てるのかしら?
それとも・・・寝室に 戻られたのでしょうか・・・

(=゚ω゚=)ん?
これって・・・なんですかね・・・
すすきっぽい・・・けど?
2009/07/13(月) 02:20:54 | URL | 三日月 #-[ 編集]
早いものですね・・・
もう49日ですか
でもきっとちっぷくんはずっとずっとみんなの傍にいるのではないかしら??
デ-ルちゃんやラッキ-ちゃんミニ-ちゃんの
目になったり・・・
一緒にごはんもモグモグしているかもしれませんね

いつも一緒にいる命
それが当たり前の命では無いこと
それを今のうちからちゃんと心の準備しておかないといけないな・・・って
ちょっと思っています

最後の写真・・・なんだろう・・・
たんぽぽの綿毛じゃないしな・・・
不思議な一枚ですね・・
2009/07/13(月) 16:38:59 | URL | ルルママ #-[ 編集]
>三日月さん
そうそう、我が家は変らず"チップはね・・・”って毎日話題になりますよ。いないことを悲しむことよりもいつもそばにいるように過ごそうと思うようにしてます。
朝はおはようって、いってきます!ただいま!おやすみ・・・皆が声をかけています。それでいいんですよね。(⌒ー⌒)
あっ・・・広くなっったリビングで・・・寝てました。
(^_^;)

>ルルママさん
覚悟して過ごすって、やっぱり寂しく悲しいことです。
覚悟をしないでいるということはそれもまた難しいことと思いますがいつも今日も元気で過ごせたね♪”って思う日々を送って欲しいと思います。いつか訪れる別れに怯えることよりも楽しいことを思ってみんなと過ごして欲しいです。そうじゃないと、毎日が辛くなりますよ。

チップはいつも私たちと一緒だと思うようにしています。それにここにいないっていう気がしないんですもの。(^_-)-






















































































































































































































































































































































































































































2009/07/13(月) 20:35:36 | URL | ちっぷまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
