シーズー親子とのんびり過ごす家族の日記です♪
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


レインボーブリッジ
2009年07月19日 (日) | 編集 |
 今日は地元の子供神輿がありました。
去年、都合で参加できなかったゆうも今年は頑張って練り歩いてきました。

Image610.jpg

来年は自治会の班長がまわってくるので、休憩所の準備など色々情報を得るために、私も少しお手伝いなんかしてきました。
再来年はたぶん子ども会の班長が回ってきそうなので、そうすると、神輿に同行してあちこち歩きまわらないといけない・・・。

小学4年生の若者でヘトヘトで帰ってきて、あまりの足の痛さにアン○ルツ塗り塗り、氷枕で現在冷やしている状態です。私だったらどうなるんだろう!?と今から心配です。

夕暮れの頃、ピンポン!と宅急便が来ました。
出てみると、かなり雨が降ったように道路が濡れてて、雨が降ってたことをしらなかったので、宅急便のお兄さんに”雨結構降ってたんですねー”って言ったら”そうですよー。今は虹も出てますよ♪ほら、そこに・・・”って言うので、”えーーー!!!本当?”って見ると、虹が・・・!!

ゆうをすぐに呼んで、撮影会でした。

090719a.jpg


しかもね・・・ダブルだったんですよ。うっすらでしたので写真には写って見えませんが、2重に虹がかかってたんです。

090719b.jpg

ゆうは虹を見るのは2度目なんですが、一度目は小さい赤ちゃんの頃だったので、記憶にまったくなく、いつも虹を見たい見たい!って言ってたので感動してました。

久しぶりに見た虹、神秘的で本当に綺麗な色の虹。
チップがあの近くにいるのかな?って思ったら、またウルウルしてしまいました。

虹は部分的でなくて、右から左と全部かかって見えたんですが、それも珍しいことなんだよーってゆうに話すと、”きっとチップがいっぱいのお友達と手をつないで”エイッ!!”ってかけてくれたんだねー”って言ってました。


本当にそうかもしれません。
素敵な虹を見せてくれてありがとう・・・チップ♪
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
(*^m^)o==3プッ
こんばんは~
こちらは今 すごい雨です・・・
夕方は雷も(ノω=;)
夜中~朝方に 雷がならないコトを 祈らなきゃ

ゆうchan お疲れ様でした~
筋肉痛になるほど 歩いたの?
すごい運動量なんだね きっと
しっかりお風呂に入って モミモミしてね

(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん
キレイな虹~
あちきσ(o・ω・o)も 虹を見るのが大好きです
とってもキレイなんだも~ん
それが二重になってたなんてっ!
チップkun やってくれるね~~~~~

↓マグカップ&皿
可愛く出来上がりましたね~
今頃は チップkunの写真の近くに置いてあるのかな?
2009/07/19(日) 22:33:22 | URL | 三日月 #-[ 編集]
>三日月さん
そちらは大丈夫ですか?竜巻とかあって・・・飛ばされてないですか?
7ワンさんたちはゴロゴロダメですか・・・。
この辺は雷鳴ると、それはもう半端ないほどなんですよ。ドカーン!!と落雷もたびたびで。。。
雷さん苦手なワンコなら失神しちゃうのではないでしょうか?幸い我が家はキョロキョロしてるか寝てるかなんですが。(^_^;)

出来上がったマグはチップのお供え水で使い、お皿がゆうが毎日のように、夕飯のおかず用に使ってます。
頑張って完食しないと、かわいいチップの顔が見えないよーって。
2009/07/21(火) 05:58:06 | URL | ちっぷまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
