シーズー親子とのんびり過ごす家族の日記です♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


発表会&
2009年07月26日 (日) | 編集 |
今日はゆうの通っている音楽教室の発表会でした。
ゆうは今グループレッスンのコースですが、人数がいないため一人でレッスンを受けています。
今日の発表会は、グループでのアンサンブルの発表会なので、他のお教室や他の先生のグループと
合流して参加しました。

でも、初顔合わせもリハーサルも月曜に一回だけやっただけ。後はぶっけ本番でね・・・。
yakaha0726b.jpg


私の感想は・・・リハ一回はなかなか厳しい。一人が頑張ってもアンサンブルは成功しない・・・。頑張ってる子がかわいそうだなって感じです。
まっ・・・終わったことを愚痴ってもしょうがないから、来年は良いグループに恵まれますよーにかな?
とにかく頑張ったもんねー。( ^ー゜)b

そして今日は月命日。
妹がプレゼントしてくれました。(半分ゆうへのプレゼント♪)
Image624.jpg

朝、ゆうが一生懸命チップに発表会頑張れるようにお願いしてたから、チップも見に来てくれたかもね。

おとといルルママさんから、プレゼントが届きました。
Image6201.jpg

ルルちゃんず親子は色々な病と向き合ってがんばっています。症状の中にはチップとだぶってしまうこともあって、私もうまく言葉で励ましたりできなくて心で応援するしかできません・・・。がんばってるんだもん。がんばって・・・ってたやすく言えません。頑張っているんだから私は少しでも穏やかな気持ちで毎日を過ごしてほしいと思います。

チップの時は、なかなかそんな気持ちで向き合うことができませんでした。いつも心臓がバクバクしていて張り裂けそうなほど緊張した毎日を過ごしてたように思います。
もっともっと穏やかに接することができたらよかったな・・・って今になって思います。
病をかかえてると余裕がないのも事実ですが、気持ちって通じてしまうから、やっぱり少しでも楽しくポジティブにいてほしいと思います。

新しい”虹の橋”の絵本。一度は絶版になってしまってたようですが、チップのために注文までしてくださったそうです。

暖かい絵と言葉から、チップの過ごしている場所を想像して読みました。何度読んでもいい本です。
ルルママさんありがとう♪
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆
今日のゲリラ豪雨凄かったですね…

『虹の橋』ご紹介頂きありがとうございました☆

心が温かくなる絵本です☆☆☆☆☆
絵本のなかにちっぷ君がいるよ
きっと 逢えるよ☆☆☆

お嬢さんの発表会
アンサンブルだったのですね
人と合わせるのはなかなか難しいですよね

コツコツ練習した頑張りは
きっと生かされるから頑張って(^-^)ノ~~

私もピアノの発表会思い出すなぁ…


2009/07/27(月) 21:59:13 | URL | ルルママ #94J6TeU.[ 編集]
>ルルママさん
こんばんは!!
アンサンブルは本当に難しいですね。日頃から一緒に練習しているならまだしも・・・。でもね、ゆうはやっぱりアンサンブルで続けていきたいんだとか。
楽しいと思うのが一番ですからね。

素敵な絵本本当にありがとうございます♪チップがのびのび過ごせてると思うと気持ちが救われます。
2009/07/29(水) 21:21:13 | URL | ちっぷまま #-[ 編集]
嬉しいですね~
こんにちは~

ゆうchan お疲れ様でした~
アンサンブルですか・・・
詳しくは 判りませんが(; ⌒ω⌒)
楽しく続けるが やっぱり一番ですよね~
来年が 楽しみかな?

お友達さんからの プレゼント 嬉しいですよね~
それも絶版になってるのに・・・
暖かいキモチですね
チップkun・・・今頃 なにしてるのかな・・・・
2009/07/30(木) 15:00:50 | URL | 三日月 #-[ 編集]
>三日月さん
アンサンブルはね、10人くらいでそれぞれエレクトーンで演奏するんですよ。いくつかパートに分かれるので、合奏ですね。(⌒ー⌒)
エレクトーンだから、さまざまな音がでるので、オーケストラの演奏を聴いてるような迫力でそれがまたいいんですよー♪

チップはね・・・何してるんでしょうね。私たちがすぐに呼んだりするのでお空と地上とを行ったりきたり、忙しい毎日なのかもね・・・。
2009/07/31(金) 06:51:15 | URL | ちっぷまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
