シーズー親子とのんびり過ごす家族の日記です♪
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


立秋
2009年08月07日 (金) | 編集 |
ご無沙汰してました。

夏らしい天気が少ないですね。暑いんだけど今にも雨が降りそうとか・・・。なんだか夏休みっていう感じもなくって。
そうこうしてる間にもう今日は立秋です。

朝の番組で”今日は立秋です。今日からの挨拶は?”って突然聞かれたアナウンサーの女の子。
”え!?・・・・こんにちは・・・ですか?”って。(ーー;)
まあ聞き方もよくなかったかと思いますが、はずれにしても朝から”こんにちは”はないよねーって突っ込まれていまして、私も思わず笑ってしまいました。

残暑お見舞い申し上げます・・・です。

ゆうには懇々と立秋に入ったら・・・と説明しましたけど。

庭のブルーベリー、毎日4・5粒ずつの収穫しかできないでいましたが、今日になってようやく熟した実がふえてきました。
Image630.jpg

ジャムにするにはまだまだ足りず。鳥さんとの競争です。食べるなよー(ё_ё)めっ!!

さっき、ゆうの幼稚園時のママ友からメールが届きまして、ヨーキーちゃんを飼っているのだけれど、
突然倒れてフラフラしてて、病院へ来て点滴受けてるんだけど、どうしていいかわからない・・・って。

すぐに電話しまして様子を聞いたら、チップの初めての状況とよく似ていててね。
チップが体調悪かったことはママ友にお話してましたが、亡くなってしまったことは言えずにいて、
今日そんな中話をすることになってしまって、ママ友の置かれてる状況を考えると、余計不安にさせてしまう結果になって申し訳なかったな・・・って電話を切って思ってしまいました。

駆け込んだ病院は、大学病院での精密検査を薦められたようですが、13歳という歳と全身麻酔のリスクを考えるとすぐに応えは出せないとこちらの意向を伝えたようですが、
その病院ははやく結論出さないと大学病院が夏休みになって・・・っという心配を口にしたもんだから、ママ友にしては不信感しか生まれず、チップの行ってた病院を教えてほしいと連絡がきた次第でした。
色々な症状があって、色々な方法があって、色々な考え方があるんですが、私はただただ穏やかに家族のそばで過ごせる時間をたくさんつくってほしいと伝えました。

こうしなきゃいけないっていうのは言えないし、決められないし。

家族が考えていくしかないんだもの。今はただただ元気になって今まで通りに過ごしてほしいなーって願うばかりです。


最近ね、ゆうだけにチップが見えるんですよ。時々らしいんだけどね。

”いいなあー”って思います。

ママには見えない。雑念が多すぎるんだねー。
一番優しいゆうにだけチップは見えるようになってるんだねー。

でも、今日は買い物先でチップがそばに座ってたらしくて、どこでもついてこれるんだなーって
ちょっとうれしくなってしまいました。

あ・・・デールたちにも見えるみたいでね。
ときどき宙を見上げてキョロキョロしてるんですよ。(^m^ )
Image631.jpg

いつも一緒だね♪
見えなくてもいいよ。私の心にいつもいるから♡
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
