シーズー親子とのんびり過ごす家族の日記です♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


夏休みなので
2009年08月08日 (土) | 編集 |
遠方、お泊りなど気軽に出かけられない我が家。ぱぱのお盆休みは来週から。

私も来週月曜、火曜と仕事をしてからお休みになります。

ゆうにとっては夏休み=お出かけ・・・なわけで、それなりにプチお出かけ計画は立ててはいます。

すぐに行ける場所として、市民プール。2回も!行きました。はい、も!です。まだまだ行きたいと言ってるので、あと何回かは行こうとは思っています。

今日は今日で市立博物館とプラネタリウムに近所のお友達を誘って行ってきました。

プラネタリウムのドームで映画を上映するというので、期待して行ってきたんですが・・・

本当は↓これが見たかったんだけど・・・

Image638.jpg

上映時間が午後限定だというので、観たのはガンダムのなんとか・・・っていうので・・・。
話はよくわからないし、映像もボヤーとしてて、TDLのスターツアーズのように画面がスクロール?
されてて酔いそうに・・・。

となりに座ってたゆうやお友達に”大丈夫?”って聞いたら大丈夫・・・って言ってたけど、
終わってみて聞くと”よくわからなかった・・・”って。
私も??????

ガンダム詳しい人にはわかったかな?

でね、その上映が10分くらいだったと思うのですが、その後、そのプラネタリウムで夏の星座とか上映するのかな?って楽しみにしてたら、それで終わり・・・って。(T_T)

もうガッカリでした。

博物館がプラネタリウムだけがあるわけでなく、市内の昔昔の物がたくさん展示されてて、そっちの方はおもしろかったです。

そのうえ、博物館の受付嬢が中学生の時の同級生で、20数年ぶりの再会だったのですが、お互い余り変っていないようで、すぐにわかって・・・。懐かしかったです。

受付嬢のおすすめで、博物館向かいにある、宇宙科学研究所が夏休み限定で公開してるから・・・っと教えられ、そちらも見学へ。

本物のロケットや人工衛星などが展示されてて、先日宇宙ステーションでお仕事をされてた若田さんもビデオで宇宙科学研究所のお話をされていました。

Image635.jpg
 
大きなロケット
Image636.jpg

ロケットや人工衛星の説明は難しかったみたいでしたが、スタンプラリーに夢中になってて楽しそうでした。


さてさて今度はどこへ行こうかな?

ボクは行ける?
Image629.jpg
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
