シーズー親子とのんびり過ごす家族の日記です♪
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


ご当地限定
2009年08月23日 (日) | 編集 |
”ご当地限定”って言葉に弱い私です。

この夏、同じ県内でありながら、私にとっては”観光地”になる横浜に2回出かけました。

そこで見つけたご当地限定。

ゆうの大好きなケロさんです。

Image669.jpg

左は豚まんを片手に持っています。

右のは新幹線N700系に乗っています。(まだ私も乗ったことないのに・・・)

帰ってきてしらべてみたら、このケロさん、今全国各地に潜伏してるらしいのです。

おそるべしご当地。

でもお土産としてはありかな?

いつか地方に行ったら(いつ行ける?)探してみようかな?


コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰です~
こんにちは~
ちとご無沙汰してました・・・
いつもコメント ありがとぉですm(__)m

ご当地モノ・・・
色んな種類があるよね~
ストラップ系だと キティchanが多いかな
あと 加藤茶かな

ケロロ軍曹・・・
お見かけしませんが(ノω=;)
ちと探してみるかな(=艸=。)クククク(。=艸=)クククク

↓デールchan 可愛く変身~だね
ムチムチしてて 可愛いよぉ
2009/08/25(火) 11:19:30 | URL | 三日月 #-[ 編集]
>三日月さん
あっ!加藤○、横浜バージョンありました。
チャイナ服に中華まんを持っていました。(ーー;)

キティちゃんとかドラえもんとか色々あるんですよねー。あと、キャラクターの衣装を着たキューピーさんとか。色々あるものですね。

2009/08/26(水) 21:47:27 | URL | ちっぷまま #-[ 編集]
前回のブログから
今回の更新まで、また2ヶ月も過ぎていて
我ながら月日の流れの速さと…自分のグータラさに驚きです!!
(特に後者の方に…)
コスモ兄さんが帰ってきて1ヶ月たち、
3ヶ月間の仕事場←→病院onlyの生活から解放され
私も色々な人とご飯が食べられたりして、
エネルギー補給できました★

あっ…自分のことばかり書いてしまった…
ご当地ものと言えば、
数年前ご当地キティーちゃんがかなりのマイブームで
相当集めました!!
わざわざそのために旅行に出かけたりしました。
ビンにぎっしりはいっています。
が…あまりに種類が多すぎて、
全部集めるのは無理だなと悟ってからクールダウン。
(そんなこと最初に悟れると思うのに…。)

なんだかな~と思うのは、
「まりもっこり」はもともと北海道のキャラクターなのに、
それが日本中でご当地キャラとして販売されていること。

あと、東京タワーの土産物屋の一つに、
「ご当地キティーちゃんショップ」があって、
全国に行かずとも日本中のご当地キティーちゃん(全種類ではないです)が手に入るのも、
便利ですが、なんだかな~です。

ゆうちゃんは、ケロさんが好きなんですね♪
ケロさんも、ご当地キャラとして活躍しているなんて
今回初めて知りました~。
2009/08/29(土) 00:15:21 | URL | コスモ姉さん #-[ 編集]
>コスモ姉さん
おひさですぅー♪コスモ姉さんも少しゆっくりできた夏休みを過ごせたでしょうか?(*^m^*)

ご当地キティちゃんね・・・ありましたね。今もありますよねー。
あっ・・・まりもっこり横浜バージョンありましたよ。
顔が微妙で・・・。まあケロさんもそう変わりはないんですがね。(^_^;)
そうそう、今は色々な方法でご当地ものをゲットできますよね。でも本当に行ってないのになんだか寂しい気がしますが・・・。お土産は別ですけど。(=^^=)
2009/08/29(土) 22:05:39 | URL | ちっぷまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
