シーズー親子とのんびり過ごす家族の日記です♪
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


とうとう・・・
2009年11月05日 (木) | 編集 |
とうとう我が家にやってきた・・・

インフルエンザA型様が。

先週、フリマをがんばったゆうたち。

一緒に参加していたお友達が次々と熱で倒れて、”ゆうちゃん大丈夫?”って
心配のメールなどくれて。

そのたびに”平気!平気!”なんて言っておりましたが・・・

ゆうにクラスが火曜から金曜まで学級閉鎖になり、
ゆうも火曜の午後から微熱が出て、あらら・・・とうとう熱がでちゃったなーって
思っていたら、よく水曜の朝には平熱近くまで下がったからホッとしたのですが、
咳が出てたから耳鼻科で検診して、”今回は我ながら早めの対策できたぞ!”って
思っていたら、夕方から38.5℃まで上昇。

耳鼻科に電話しても発熱してから12時間以上たたないとインフルエンザかどうか
わかりませんので・・・と。

二晩、数時間おきに検温をして過ごして、結局熱は下がらないので、昔昔、よくかかってた
小児科に予約して診察してもらいました。

悪夢の検査は、相変わらず綿棒の大きい版を”ちょーっと我慢してねー”とグリグリ鼻の奥へ。

私は見てるだけなのに、なんて痛そうなのと。

ゆうはグッと涙を堪えて検査に耐えて、検査結果が出るまで外で待っててと・・・別室に入ったとたん、大泣きで。そりゃーそうよねー痛かったよねー。

本当に本当によく頑張ったヨォ~!!えらい!えらい!
シルバニアでもなんでも買ってあげる!

なーんてうっかりよけいなことを言ってなぐさめてしまいました。

結果が出て呼ばれていくと、”間違いなくインフルエンザA型で、まあ新型と思ってくださいね”と
リレンザを処方されました。

”シルバニア”の一言に、すっかり気をよくしたゆうは、元気もでちゃって、まだ熱はあるんだけど、
食べたいものをよく食べて、好きなケロロを見て笑ったり、本を読んだり、心配してお手紙くれた
お友達に返事を書いております。

このまま熱が下がってくれればいいなーって思うのですが、色々問題視されてる
薬を使っているので、しばらく私も仕事を休み、ゆうを見張っていないとね。

皆さんも気をつけてね。


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
