シーズー親子とのんびり過ごす家族の日記です♪
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


どうしてここが?
2010年01月15日 (金) | 編集 |
 昨日整形外科行ってきました。

昨年秋から左の股関節が突然痛くなって・・・。

歩いたりしゃがんだりは前々平気。立ちながら靴下履く時に、足をくの字に曲げたりするでしょう?
それが痛くてできないんです。


で、先生に説明して、足の曲がり具合を診てもらうと、自分ではあまりわからなかったけれど、
左の足の曲がりが悪いということ。

レントゲンを撮ることになって何枚か撮ってみてもらうと

股関節が痛いのに、股関節は何にもなっていなくて、どうして???って思ってると、
違う写真を出して、”ここ!”

背骨と骨盤の付けねが悪いよって。(仙腸関節)
理由はいろいろあるけど、急激な負荷がかかったのかな?って。

で、痛くなってすぐにくれば飲み薬だけで治ったけど、しばらくリハビリにきてくださいって。
(ーー;)

この日も電気マッサージと暖かいのを20分腰にあててもらって
漢方と湿布をもらって帰ってきました。
100115_0600~010001

それにしても納得がいかないなあー。腰は不自由感がないのに・・・。

でもね、腰に湿布するとめちゃめちゃ気持ちがよくて、翌朝軽い感じがするんですよ。
ってことは腰がやっぱりよくないんですよね。

良い機会だから頑張って治そう!

でもね、毎日リハビリは無理だよぉー。今日は仕事だったし、明日は学校のバザーだもん。

リハビリは来週までお預けです。

ままの膝の上でネムネムモードのラーちゃん
100115_0825~010001


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
