シーズー親子とのんびり過ごす家族の日記です♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


雪降りました!
2010年02月03日 (水) | 編集 |
昨日 雪 降りました。

そんなに降らないんだろう・・・って思ってたら、結構積もって。

こんな職場になってました。
100202_0953~010001

で、この日の仕事はもちろん、雪かき。

自慢じゃないけど、雪かき経験豊富な私なんですよ・・・。(^_^;)

雪国育ちじゃないんですけどねー。

一昔前は結構この地でも雪降りまして、かなり積もることも多かったんです。

しかも!

自分の誕生日(1月)前後は、決まって大雪で・・・”誕生日なのに今年も雪かきかぁ!!”って
自宅前の道路を雪かきしたものです。(正式には させられた・・・です

私の中では”雪=雪かきしなきゃ!”です。(-^〇^-) ハハハハ


そして今日はお仕事の合間に

こんなのを作りました。

100203_1100~020001


雪降ってうれしいのは、子供とチップくらいかなあ?(*^m^*)

そして今日は節分。

今年の当番は・・・この人↓です!あまりやる気なさそうですが・・・。
100203_1931~03

ちなみに大事な大事な坊やなので、”オニはそとぉーーーー!!”なんていいませんよ。


コメント
この記事へのコメント
w(゚ー゚;)wワオッ!!
ものすごい積もったんだね~っ!
TVのニュースでもひっきりなしやっていて
チップママの所はどうなのかな?って心配してたのよ~
こっちもこの間の大雪の日には、
朝起きたら、車が雪に覆われて影見えず(笑)
で~っかい雪だるま?車だるまに変身してたよ(T▽T)
こっちにおいで~っ!
ママさんダンプで思いっきり雪かきさせてあげるから(〃≧艸≦)

ラッキー・・・カワユス(*^m^*)
2010/02/04(木) 00:43:40 | URL | ますみ #kef22HRc[ 編集]
No title
>ますみちゃん

ますみちゃんちの方にくらべたら・・・へっ?って感じかもだけど、
何回経験しても、都会は雪に弱いんだよね。

近年は年にあるかないかの雪の日だけど、やっぱり雪かき用スコップは新調しなくちゃなーって思うこのごろです。

車だるまかあースケールが違うね。(* ̄m ̄) ププッ
2010/02/04(木) 21:36:37 | URL | ちっぷまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
