シーズー親子とのんびり過ごす家族の日記です♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


形から入らないと・・・
2010年07月13日 (火) | 編集 |
私の悪いくせです。

うーーーん病気なのかもしれません。

何かを始める時、それにかかわる物をそろえないと気がすまないたちです。

先日、ゆうが学校で理科の授業でつかったメダカがたくさん余っているから
持って帰りたい人にはあげます!と先生に言われて、持って帰りたいけどいい?っと
聞いてきたので、ちゃんとお世話するんだったらいいよーって言いました。

メダカを飼った経験はあります。

その時は過保護にしすぎて(ポンプつきの水槽で飼いました)失敗したのです。

それで、今回は外で飼おうと思っていたので、外で飼うならスイレン鉢と・・・
さっそくホームセンターで買いました。

私的にはもうそれだけで満足になっちゃってるのです。

TS3R0049.jpg

スイレン鉢と一緒にメダカも少し買いました。水草も買いました。本当は睡蓮もほしかったのですが、
どう植えていいのか勉強不足だったのでやめました。

ゆうは毎朝メダカの様子を見てます。学校からもらったのを入れて6匹いますが、
全部に名前までつけてます。(私には区別がつきませんが・・・)

でも私は今からいっぱい増えたらどうしようかな?なんて心配してます。
増えたら増えたで楽しみです♪

我が家の3ワンコは前日大きなクッションを買ってもらいました。
ワンコのため・・・と言ってますが、本当は人間様の昼寝用じゃないかと
疑われています。(笑)
ここでワンコに囲まれて寝るのって最高にシアワセなんですよー(←ってやっぱり寝るためだ・・・)
TS3R0048.jpg




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
