シーズー親子とのんびり過ごす家族の日記です♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


お祭り
2010年08月26日 (木) | 編集 |
昨夜の帰宅、10時過ぎてました。(*_*)

朝から準備をして、お昼にとりあえず準備が終わり、夜にまた手伝いにいきました。
TS3R0088.jpg

ちょうちんつけたり、掃除したり、それはもう大掛かりなお祭りなんです。

TS3R0089.jpg

大変だー大変だーって思って作業はしていましたが、ふと、これだけ多勢の地域の人が集まって
みんながお祭りを盛り上げるために準備しているのを感じて、こういうのもちょっといいかも・・・って
思ってしまいました。

今日は日中私は仕事へ行き、夜には演芸大会があるので、またまたお手伝いへ。
夜間パトロール係りにもなっているので、そちらにも参加です。

午後は3時くらいから県の無形民俗文化財にも指定されている獅子舞の奉納があります。

古くから伝統の民俗芸能として行われているので、歴史も感じられます。
去年の模様
Image0311.jpg

ボクたちはお留守番・・・チェッ、チェッ!
TS3R0087.jpg

片付けも含めて、あと2日がんばりまーす! 












コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
