シーズー親子とのんびり過ごす家族の日記です♪
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


秋晴れ
2010年09月26日 (日) | 編集 |
延期になった運動会、今日秋晴れの空の下、無事行うことができました。
TS3R0115.jpg

ちっぷぱぱはあいにくの仕事でしたが、毎年恒例、場所取りだけは朝少し早めに並んで
取ってきてもらいました。

私の母と妹夫婦&アルちゃんもゆうの応援に来てくれました。

ゆうは今年5年生で運営委員になり、今回の運動会も色々と係りになっていて忙しそうでした。

いつもなら、開会式もパスして準備運動が過ぎた頃、私も出かけるのですが、
今年は校旗を持って行進するというから、朝5時前に起きてお弁当の準備して
大慌てで出かけました。

夏休みあけてからわずかな回数しか練習できなかったソーラン節も
かっこよく決まっていたし、今年から100m走ることになった徒競走も2位に入りました。
(このすばしっこさは誰の血なのか?)

何よりもみんなが楽しみにしてたお弁当の時間。
がんばって作ったかいあっておいしくいただけました。
TS3R0116.jpg

私はおにぎり担当、母はお稲荷さん、妹は変り卵焼きと分担して持ち寄ったので豪勢に見えます。

ゆうのチーム赤組が勝ち、閉会式に児童代表の言葉も述べ、無事終了しました。

終わったとたん、私はドッと疲れてしまいましたが、ゆうももっと疲れているだろうなーって
思っていたら、帰ってくるなり”あっ!作らなくちゃ!”とお父さん犬のナノブロックを作っていました。
100926_1742~01

お疲れ様・・・。



コメント
この記事へのコメント
運動会、お疲れさま~♪
そうだよね~そっちはこの時期なんだね~
こっちは5月下旬~6月上旬がほとんどなんだよ~
私達の時代なんて(笑)、場所取りなんてなかったのに
今は本当パパママは大変なのね(T-T)
それにしてもお弁当が美味しそう。。。
近くだったら応援に絶対に毎年応援に行ってるのにな~(-ェ-o)

ゆうちゃんってもう154㌢ですとぉぉぉ~???
私より2㌢大きいんですけど~(T▽T)
あのぉ…少し私に分けてください_(T▽T)ノ彡☆
2010/09/28(火) 10:20:09 | URL | ますみ #kef22HRc[ 編集]
ヤッホーますみちゃん♪

そうだねえー。昔は(???)は自治会ごととか地域別だったような気がするのねー。応援席が決まっていうか・・・。
今は自由だから、余計良い場所とろうと必死なの。うちは木陰でお弁当が食べれる場所を選んでもらってるんだけどねー。(* ̄m ̄) ププッ

あら。。。ますみちゃん小柄なのねー。
ゆうが喜んで身長わけてあげたい!って言ってます・・・。(*^m^*)
で、足治った? (;¬_¬)
2010/09/29(水) 07:19:56 | URL | ちっぷまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
