シーズー親子とのんびり過ごす家族の日記です♪
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


デールのたからもの
2010年11月08日 (月) | 編集 |
我が家の3ワンにはそれぞれ好きなおもちゃが決まってあります。

ミニーは、気が多くお気に入りもたくさんです。
101108_1914~02

くだものシリーズのメロンが特に好きかな?2個あるから(笑)

ラッキーはGAPのブタさんとカエル。ブタさんはお腹を押すとブーブー♪と鳴くのが好みみたいで、
”ラッキー、ブーブー鳴らして~!!”って言うと、お腹を噛んでブーブー鳴らします。
101108_1913~01

ちなみにカエルもゲロゲロ鳴きます。(*^m^*)

そしてデールはね、日中リビングで過ごすときは、お気に入りのやわらかいゴムのボールで遊んでいます。
ボール捜してー!!っていうと、一生懸命探して持ってきます。

でも夜寝るときやお留守番の時だけ遊ぶ宝物のおもちゃがあります。

どれもラテックストーイと言われる、やわらかいゴムのおもちゃです。

うちへ来た時から好きだった、トンちゃん2号。
今年のお誕生日にきた、アシカくん。
そして、先日あまりにもかわいかったので買ってしまったドーナツ。
名前もちゃーんと覚えています。どれがトンちゃんでどれがドーナツか認識できています。

寝る前の少しの時間、ベッドの上でこの3つのおもちゃと遊ぶのがデールの日課です。

昨夜も2階に上がって寝る準備をして、ふと見ると・・・
デールはおもちゃを一列に並べて、遊ぶ時を待っていました。
TS3R012600010001.jpg

どれも大事なデールの宝物です♪でも・・・何も一列に並べなくたって・・・(* ̄m ̄) ププッ

モッサリデールちゃんは来週トリミングへ行ってきます。(^.^; オホホホ


コメント
この記事へのコメント
頭いい~♪
おもちゃの名前を覚えてるなんてすごい!!
デールちゃん、頭がいいんですね~

くるみはラッキーちゃんタイプ。
どちらかというと音の鳴るおもちゃが好きなようで
ブーブー鳴るバナナちゃんと苺ちゃんがお気に入りなんですよ(*^-^)ニコ
2010/11/09(火) 13:42:37 | URL | むう #-[ 編集]
>むうさん
くるみちゃんも鳴り物が好きなんですねー♪

チップはすぐに”俺のものだぞー!触るなー!!W(`0`)W ガオォー!”的な感じになってしまうので、あまりおもちゃは与えていませんでした。
ゆうが小さい頃などは、ゆうが遊んでいるおままごとのカップや果物などをこっそりとってガジガジしちゃってゆうも泣いていたっけ・・・。
でも、ときどきはおままごとにつきあってくれるいいお兄ちゃんでした。

ミニーにもおもちゃを与える時に”これは○○だよ”って教えると覚えてくれますよ。
ラッキーはブーブーとケロケロだけ限定で覚えています♪くるみちゃんも覚えてくれるかもよー。(*^m^*)
2010/11/09(火) 21:34:55 | URL | ちっぷまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
