シーズー親子とのんびり過ごす家族の日記です♪
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


とうとうねぇー
2011年08月02日 (火) | 編集 |
わたくし、視力はあまりいい方ではなかったのです。

乱視の近視。左眼が0.4で右眼が0.7くらいでした。

なかった・・・とかでした・・・とか過去形なのは、最近よくなったんですよ。

外仕事を始めて3年半になりますが、去年視力を測ったら、左が0.6で右が1.0になりました。

日常でメガネは出番がなくなりました。

しかーーーーし!小さい文字を読んだり、手紙をなどを書いたりするときになんとも不便な感じがあったので、
近所の雑貨屋さんでこんなのを買ってみました。

その名も”ろうがんきょーーー”
110802_0932~01

最初はね”えーー老眼鏡だなんてーやっだぁー(〃ー〃) ”なんて思っていたんですよ。

でもね、かけてみてビックリ!です。なんてクリアーなんでしょう。小さい文字もバッチリ見えます。

こういうのを買うのもなんのためらいもなくなるなんて、やっぱり歳なんでしょうか?

チップもグラサンはよく似合っていたけど、やっぱりその息子も似合ってます。
110802_0934~01

ラッキーがかけるとウルトラマンに変身できるかも!?(*^m^*) ムフッ


コメント
この記事へのコメント
小さい文字が見えにくくなるんですよね・・・
雨が上がりましたね
残念ながら蒸し暑くなっちゃった!!!

お散歩が汗ダラダラになりそうですぅ・・・

私はずいぶん以前から遠近両用使用です
ちょっと慣れにくいんだけどね

でも最近は仕事中も眼鏡使用になりました
近づいて入力の確認をしていたらね
患者さんが・・・
そんなんじゃ老眼かけなきゃダメじゃない!!!

余計なお世話ですのにね・・・
おせっかいな方も世の中にいるもんです・・・

2011/08/03(水) 16:45:44 | URL | ルルママ #-[ 編集]
>ルルママさん

そちらも豪雨でしたか?こちらもかなり降りました。すごかったけど、夕方の庭の水遣りをしなくて済んでよかったなあーと思いました。(*^m^*)

外仕事をしてると、一面畑の風景やその向こうの山を(ご存知かと思いますが)見ることが多くなって多少視力は回復しましたけどね、老眼は別物ですねー。はっきり見えるって感動ですね。
2011/08/03(水) 19:51:59 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
