シーズー親子とのんびり過ごす家族の日記です♪
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


インフルエンザB型
2007年02月27日 (火) | 編集 |
今日も学校休んだゆう。
午後からまた熱が上がり、さすがにやばいかも・・・と思ったので病院へ。

これまでの経過を説明すると、”たぶんインフルエンザでしょう”と。
”たぶん”って・・・。とちょっとムッとしたのですが、先生も”検査しましょうか?”って言うので、してください!って意気込んで言ったはいいものの、検査ってどうやるのか知らなかったもんで、やられてビックリしたのはゆう。綿棒の大きめので鼻の奥の粘膜を採取。しかもかなり奥。生まれてこの方、注射でも泣いた事なかったゆうなのに、さすがに泣きました。泣きますよ。泣きますとも。大人だって・・・。

ボクだったらひっくり返って泣くなあー・・・。
IMG_0609.jpg


待つ事15分。結果発表!インフルエンザB型です!
って威張ってる場合でもないですが、インフルエンザに効く薬で有名な”タミフル”は使えないとのこと・・・というのも発病してからすでに3日はたってるであろうから。タミフルはインフルエンザにかかっって48時間以内でないと効果がない・・・と。”おかあさん、早く連れてこないと駄目でしょう”って遠まわしに言われてる感じ。(ーー;)

予防接種してても今年は駄目でしたー。
まあ幸いしてることは食欲旺盛なこと。(ゆうがね)
好きなもの食べれるもの何でも食べさせてあげて、自力で治癒しちゃってくださーい・・・とは言わなかったけど、それに近いことは言われて帰ってきました。

しばらく学校休みになります。一週間?10日?早く治るといいねー。

ボクも看病してあげるよー。この顔で・・・。癒し薬。
IMG_0606.jpg



コメント
この記事へのコメント
お大事に
インフルエンザですか…(>_<)
こちらの小学校でも流行ってるらしく学級閉鎖してる所も多いそうですよ。食欲があるからいいですね♪好きなものいっぱい食べて早く良くなってね♪
癒し薬はたっぷりだしね~(^m^)
2007/02/27(火) 19:57:08 | URL | ベルママ #-[ 編集]
お役に立っていますのう
ラッキー君、お役に立っていますのうv-74
すばらしいですのうv-254
なでなで、なでなで
コスモはどうやってお家に貢献しようか健闘中です…でも考えてると眠くなっちゃうんだよね~(えっ?やる気が感じられないって?…せっ、正解です)
2007/02/27(火) 20:39:03 | URL | コスモ #-[ 編集]
お大事になの~
そうなのよ。そうなのよ。
あのインフルエンザの検査、私もやったことあるわよ。
痛いのよ~~~。(><)涙目になりまちた。
美味しいものいっぱい食べて
ゆうかちゃん、早く治りますように。
ちっぷままも、うつらない様に気をつけてね。p(*^^*)q
2007/03/01(木) 14:53:04 | URL | 絹ぞう #t8RLJlCU[ 編集]
>ベルママさん
予防接種続けて初のインフルエンザで、本人よりこちらがショックでした・・・。
ゆうのクラスだけは学級閉鎖にならずにいるんですけど、一人二人休んでいる子は大抵インフルエンザなんですよねえー。
色々勉強になりました。\( . . ) ハンセイ

>コスモちゃん&コスモ姉さん
(T_T) ウルウル”あれでも”癒されています。本当に本当にすばらしい♪

コスモちゃんはただそこにいるだけで、十分貢献してるんですよー。(*^m^*) ムフッ

>絹ちゃん
w(@。@;)w オウ~絹ちゃんもあの検査を受けたことあるんですねー。もう少し他の方法はないものかと思ってしまいますよ。
自分がなって”たぶんインフルエンザでしょう”って言われたら”はい、そうですか・・・”って検査しないかもです・・・。(^_^;)
私は熱無し鼻ズビズバの咳ゴホゴホですぅ・・・。
2007/03/01(木) 18:56:07 | URL | ちっぷまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
