シーズー親子とのんびり過ごす家族の日記です♪
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


喜んだり凹んだり・・・
2007年03月20日 (火) | 編集 |
喜)昨日は、ラッキーとミニーの2回目のワクチンをしてきました。これで一週間後にはドボンッ!とお風呂に入れられます。(早く洗いたーい!!)
最近購入したスリングが大変気に入っています。
まあとにかくいくつもワンコ入れは買いましたが、長時間使わないということもあって、あまり実用的でないものばかりで、物置きにいくつも折り重なるように入っております。(^_^;)
でもスリングは、長時間使っていても肩が痛くならなくて楽チンなんです。ラッキー&ミニーも今は二人で一人前なので、こうして時々ゆうのお迎えに行ったりしてます。

IMG_0745.jpg


凹み)チップがまた血尿だったのです。昨日・・・。でも”あっ!!血がまた!”って見たときだけだったのです。そう・・・その後は普通のオシッコ。病院へ電話して、今日朝一番で行く予約を・・・。
でも今朝も普通のオシッコ。あれ?あれ?どうした??
オシッコ採取して病院へ行くと、潜血反応ゼロ。先生も?????
”ちょっと抱っこしてみてくれる?”と先生。
すると・・・アソコをぺロン。”あっ!これだねー”
見ると、米粒より小さい白い膿みが一つ。”包濃炎”というらしく、外傷したところが化膿を繰り返してて、膿が破裂すると血が出るというしくみ。(仕組み?)

で、”今は血も出ていないし、抗生剤を出すような状態でもないので、
これで一日一回患部を洗ってください”と渡されたのが・・・↓
IMG_0749.jpg


ちょっと看護婦さんにでもなったかのような気分ですが、怒るのをなだめつつ、ぱぱと二人がかりで何とかできました。

まあ、腫瘍ができて出血とか・・・結石とか・・・重大なことではなかったけれど、チップとしては決してうれしい治療でないわけでチップ共々凹みますね。

そんなときはこういう姿に癒してもらいましょう。
IMG_0736.jpg



コメント
この記事へのコメント
チップ君
写真見たとき、注射を家でするのかと思っちゃった~。
もっとひどくなる前に気がついて良かったですね。
でも場所が場所だけに、やるのも大変そう~~~。
早く、治ると良いですね。

ラッキーちゃん達は、最後のワクチンですか?
スリング仲良く大人しく入ってますね。O(≧∇≦)O
私も、気になってるところです~。
両手が使えて良いですよね。
肩痛くないんだ~。
2007/03/22(木) 15:40:56 | URL | 絹ぞう #t8RLJlCU[ 編集]
>絹ちゃん

最初はそんなことできないよぉーって思いましたが、入り口(笑)なので大したことではないんですよ。いざとなれば何でもできるもんですねー。でもこういうのって以外に女の人の方が平気なのかも・・・。

スリング絶対お勧めです(回し者ではありませんが)ビックリするくらい肩が楽なんです。
リュックも楽そうだけど・・・。是非是非!
2007/03/23(金) 06:21:33 | URL | ちっぷまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
