シーズー親子とのんびり過ごす家族の日記です♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


久々の仕事?
2007年04月01日 (日) | 編集 |
4月になりました。桜も今日の暖かさでほぼ満開ではないでしょうか?
春休みもあと4日になり、ゆうの新学期にむけて学校で使う道具の確認をしました。
すると、昨年買ったお荷物バッグ(手提げバッグ)が劣化して四隅が破けていることにおととい気づきました。今年度も使える!って思っていたのでショックでした。(私が・・・)

幼稚園の時は、かなり気合を入れて作りました。ありとあらゆる袋物は・・・。でも去年は力尽きて市販のものを買ったのです。労力を考えたら買ったほうがかわいく安いかもと・・・。

今回もかわいいバッグをお店で買おうと思ったのですが、ゆうが”ままが作ったやつがいい・・・”とつぶやいたのです。
すぐその気になってしまう私は、”そっかーへたっぴでも私が作った方がいいんだー”なんて思い上がってしまい、昨日まではお店で買うぞ!って思っていたのに、今日は手芸やさんへ行くぞ!って午前中出かけて、ゆうの気に入った布を買い、午後からいそいそと作りました。

今は本当にかわいい柄の布が多くて迷います。ゆうは兎年なので何かにつけてウサギのものを選んだり買ったりするので、今回もウサギ柄にするのかと思いきや、違う柄を選んでいました。(クマ柄)
そして我が家にあるハギレを裏地につかって、手提げ&上履き入れ&体操着入れ&体育館履き入れの4点を作りました。

所要時間3時間。
IMG_0890.jpg


やる気になれば嫌いなことではないので何とかできるのですが、この後やってくるであろう肩こりや頭痛を考えると、あまりやりたくない仕事です。(^_^;)

さて、明日プチトリミングデビューの二人。どうなるやら・・・。

IMG_0873.jpg


ラッキーはどこまで大きくなるのだろう?
IMG_0875.jpg



コメント
この記事へのコメント
新学期
もうすぐ新学期 ママは大変だね(^m^) ミシン使うのって始めてしまえはサクサク~とできるんだけど、なかなか億劫なんだよね…(^_^;)可愛い小物ができて使うのが楽しみでしょうね♪
今日はオチビさん達プチトリミングなんだぁ~(*^▽^*)どんなに変身してくるのかな?楽しみにしてるよ♪
明日賞品発送しますV(^-^)V
2007/04/02(月) 14:54:44 | URL | ベルママ #-[ 編集]
>ベルママさん

去年に引き続き作るものは免れるかと思っていたのでちょっとガックシでしたが、なんとかやる気を出して頑張りました。歳とともにだんだんと気合もなくなっています・・・。

さあどうなったかこれからアップしますよ♪
2007/04/02(月) 20:09:56 | URL | ちっぷまま #-[ 編集]
復活しました~!!
ちっぷまま~&ちっぷままファミリーのみなさ~ん、コスモ&コスモ姉さん復活しました。
別れがつらくやれるだけのことをやって、次の職場へ。今日が仕事始めでした~。
相変わらず、みんな萌え萌えで癒されました~☆またくるね~。
2007/04/02(月) 20:17:35 | URL | コスモ&コスモ姉さん #-[ 編集]
>コスモちゃん&コスモ姉さん
待ってたよ!!
ちょうどお互い行き合っていたみたい。(*^m^*) ムフッ
想いは本当に色々でしょうが、また心機一転でコスモ姉さんのご活躍をいつも祈っていますよー。息抜きはコスモちゃん孝行でね!
2007/04/03(火) 06:48:03 | URL | ちっぷまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
