シーズー親子とのんびり過ごす家族の日記です♪
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


近況♪
2007年04月21日 (土) | 編集 |
すっかりサボり癖がついてしまっている今日この頃です。
夏のような暑い日があったかと思ったら、冬のような寒さになったりして、ゆうも鼻かぜ、私も昨晩から喉が痛いです。o( _ _ )o
でも今日はまた暖かく、体がついていけません。


バラではないです。チューリップ”アンジェリケ”

IMG_1227.jpg


今困ってるのはチビたちのしつけ。
そう、基本のお座り、お手、おかわり、伏せ。
チップもデールも一人ずつ教えることができたので、すぐ覚えてくれたのですが、ラッキー&ミニーはいつも一緒なのでなかなか教えにくいです。

一生懸命おしえてると、横でチップやデールがやってるんです。
お座り、お手・・・。(^_^;)必死にやってるので、ごほうびはチップとデールのお口の中に・・・。

そんななので、ちっともチビたちはちゃんとできません。
隔離して一人ずつやるしかないのでしょうかねえ・・・。


IMG_1217.jpg



コメント
この記事へのコメント
これからだね
チューリップ綺麗ね~♪優しいピンクでゴージャスな八重咲きだし~(*^▽^*)最近は品種が増えて100以上あるんだよね。

オチビさん達しつけ訓練開始なのね!パパやママにご褒美食べられちゃうし、大変だね(^m^)頑張って~p(^-^)q
2007/04/22(日) 18:33:00 | URL | ベルママ #-[ 編集]
>ベルママさん
八重はきれいですよねー。ふつうのチューリップもかわいいけれど・・・。
(ーー;)チビのしつけはてこずっております。
皆さんご飯の時に、お手・おかわり・待て・・・の3拍子は必ずやってできると思うのですが、チビはせいぜい待てでいっぱいいっぱいです。しかも・・・だまって・・・。(ー_ー;) フウ
どうしたらいいでしょうね・・・。
2007/04/23(月) 19:55:12 | URL | ちっぷまま #-[ 編集]
Dearちっぷまま
なんてきれいなチューリップv-298v-298v-298
説明がなければチューリップだと思えませんね~。
そして、花咲くファミリーズ☆
お座りなどできなくても、癒し効果1000%!
と言っても…やっぱり困るときもあるかしら…。
あ~、かわいすぎてすべて許されてしまうのですが(私の中では勝手に。笑)
ちなみにコスモは「お座り」「まて」「よし」しか知りません。あっ、それもごほうびを見せないと……。「ちょうだい」と言うと、何かおもちゃを1つもってきますが、絶対に離しません。うーん、しつけ失敗まっしぐらです…ね。
2007/04/24(火) 20:53:54 | URL | コスモ姉さん #-[ 編集]
>コスモ姉さん
そんな風に言ってもらえちゃうと気が抜けます。(^_^;)
しつけの難しさ実感なこのごろです。
もう笑っちゃうくらい親(チップ&デール)の背中見て育ってしまってるんだもん。
いい見本ならいいんですが・・・。(ーー;)
2007/04/26(木) 13:30:34 | URL | ちっぷまま #-[ 編集]
ちっぷママ~おひさしぶりです♪
このあいだはクロ丸のお誕生日メッセージありがとうございまちた!
早いものでもう5歳です。シロもきのうで10歳になりましたよ~。
ちっぷ家のちびっころたちもすくすく成長してますね。
とってもかわいいんでしょうね~。
写真を見てるとうちもまたチビを迎えたくなってしまいます。
2007/05/01(火) 13:12:57 | URL | まゆみ #V8RMHPHM[ 編集]
>まゆみちゃん
おぉーシロ兄も10才になったんですね。チップと同級だもんねー。益々元気でいないとね!!
毎日お店にはかわいいワンころがたくさん来てて楽しそうですねえー。ほんと近くだったら毎日のように遊びに行ってしまいそうだわー。
お店の品物もさることながら、手作りで色々ディスプレイされてるところがとても気になっている私です。
2007/05/01(火) 19:40:25 | URL | ちっぷまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
