シーズー親子とのんびり過ごす家族の日記です♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


腹ペコ
2006年12月17日 (日) | 編集 |
5つ子誕生以来、私は毎晩寝袋生活です。一週間くらいは5つ子が頻繁にキューキュー鳴くので、つぶされてやしないかと、何度も起きて懐中電灯で照らして確認したりしておりました。
一週間過ぎると、キューキュー鳴く声も大きくなりましたが、すぐになきやんだりするので、寝つつ様子を伺っていたりしていますが、泣き止まないとあせって飛び起きます。

 デールは摂った栄養はすぐにおっぱいとなってベビーズにとられてしまうため、一日5食食べています。寝る前にも食べさせるのですが、夜中にも欲しがるのです。欲しがるのがどうしてわかるかは、寝ている背中にデールが座っているのを感じたり、わからないときはデールがクンクンと小声で鳴くのに気付くのです。それが大抵夜中の3時前後。それでご飯を食べるとまたベビーズにおっぱいをあげながら寝ています。私もすぐに寝袋にもどって寝るのですが、今度は目覚ましに気付かず寝過ごしてしまいます。いつも5時半にアラームが鳴るようになっているのに、今日は気付いたら6時半。飛び起きたけど、出勤のパパは自力で起きて準備していたし、小学生のゆうは休みのためホッとしました。
そして、日中も午後になるとまぶたが重くなってきます。(∪。∪)
ちょっと緊張感が緩んできてるなーって一人警戒しております。

でもねーでもねー一番大変なのは私ではないんです。デール母さんが一番大変。だから私は弱音は吐けません。
一緒に頑張らないと!

こういう姿を見ると、自然に笑みがこぼれるし癒されますね。(*^m^*)
IMG_0553.jpg



コメント
この記事へのコメント
チップさん&デールさん&ベイビーズちゃんへ
コスモの驚き&感激
①同じパパ・ママでもベイビーズの毛色は少しずつ違うものですね。(模様はもちろん違うし。)
②家族も人間の出産と同じぐらい大変なんですね。そんなに温かく守られて成長していくのですね。コスモ感激v-254
2006/12/17(日) 21:28:10 | URL | コスモ #-[ 編集]
デールベビー、とっても大きくなったね~v-238
デールちんの献身的なママぶりに思わず((((T-T〃))))ウルウル...
きっともう少ししたらお目目が開くよ~!可愛いぞ~っ☆
私も、とっても楽しみ~v-10
今日はチップママ寝坊だったのね?
私は一昨日、目が覚めたらたかちゃんすでに出社してたよv-12
2006/12/17(日) 22:17:50 | URL | ますみ #kef22HRc[ 編集]
>コスモ姉さん

毛色はチップの小さい時、デールの小さい時、二人の混ざった色と分かれていますねー。人間同様パパ似ママ似があるんですよ。
数ヶ月のことですが、一番大切な時ですからね。どの子も元気に健康に育って欲しいと思う気持ちは誰もが願うことですから。v-286


>ますみちゃん

成長は早いねえー。でも日々大きくなってるのは本当に嬉しい限りです♪

今朝二人目が開いたのよー!大変だろうけどヨチヨチ歩く姿も早くみたいなあーって思っています。v-410

2006/12/18(月) 09:04:22 | URL | ちっぷまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
