シーズー親子とのんびり過ごす家族の日記です♪
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


台風で
2007年09月11日 (火) | 編集 |
先日の台風9号で我が家のハナモモの木が大きなダメージを受けました。初めて植えたときは60センチほどの背丈もなかったのに、3年で2階のベランダを越えるほど大きく成長しました。
ヒョロヒョロ~と縦に伸びたので、強風には確かに弱いだろうなーと、一応台風がやってくる前にフェンスに紐をかけて固定はしたのですが・・・朝みると紐は切れて半分根が見えて斜めになってる状態でした。(ーー)

今日ホームセンターへ行き杭を買ってパパ大工さんに頼み支えを作ってもらいました。
IMG_1934.jpg


このハナモモ、ゆうの幼稚園入園の記念樹ですから、ずーっと元気でいて欲しいです。
IMG_1936.jpg



雷・花火などなど、大きな音・・・苦手なお友達(ワン)多いですね。
私の甥っ子アルタイルくんもかわいそうなくらい苦手なんだそうです。
台風の時は一晩中抱っこで過ごしていたとか・・・。
夏から秋にかけては各地でお祭りや運動会で花火もバンバン!!
これまた勘弁して欲しいことだそうです。
レメディーなどもすすめているんですけど・・・。


ボク、アルタイルだよ。ついでにワンも苦手なんだなあー。
IMG_1863.jpg


ちなみにうちはこの人も(昨日ワクチンしてきたんだよー)
IMG_1941.jpg


この人も
IMG_1918.jpg


この人も
IMG_1937.jpg


そしてこのお方も
IMG_1939.jpg


音には敏感ですが、地震・かみなり・家事?鬼母ちゃん、なんでもござれです~。(^_^;)


コメント
この記事へのコメント
アルタイル君もシーズー?!?!
まさか、親戚中、シーズーファミリーですか?
ハナモモの木さんは、なんとか無事に補強できたようでよかったですね~。ポキって折れなくてよかった~~。コスモの家は、マンションなのでそういう心配はないけど、記念樹って素敵ね~。
あっ、コスモの部屋の横に6年育ててる(正しくは、勝手に育ってる)幸福の木があるよ~。我が家の植物はそのぐらいだな…。記念樹とえらいちがいだね…ははは。
2007/09/14(金) 23:10:24 | URL | コスモ&コスモ姉さん #-[ 編集]
>コスモちゃん&コスモ姉さん

(*^m^*) ムフッそうなんですよー。
実家でシーズーを迎えたのがシーズーのトリコ?になったきっかけかなあ?
実家にいたシーズーのリーラの後にやってきたのがアルちゃんです。(リンクのチップ&デール・・・のtopのシーズーアイコンにリーラのことを載せてます)
初めてのワンコは柴ワンだったんですけど、ひょんなことから2代目がシーズーになって・・・。
あれよあれよーっていう間にシーズー牧場になってしまいました。(^_^;)

幸福の木は丈夫ですよねー。うちにも8年?9年になる幸福の木がありますよ。観葉植物って簡単そうで難しい。でも緑があるのはいいですよね♪
2007/09/15(土) 17:42:40 | URL | ちっぷまま #-[ 編集]
なぜ今?と我ながら思うのですが、初めてホームページ覗きにいきました~~!!前から、リンクにありましたっけ?
ちっぷまま、1月13日A型。
コスモ姉さん(私)、1月11日A型。
手芸好き共通。シーズー(犬)好き共通。
昔楽器吹いてた、共通。
おおおおおおおおおおおおおおおおおお。
2007/09/15(土) 20:10:10 | URL | コスモ姉さん #-[ 編集]
(#^.^#) 見ていただいてありがとうございますぅー。
コスモ姉さんワンワンワンの日がバースデーなんですねー。共通点がたくさん!なんかうれしいかもぉー。(=^^=)
2007/09/16(日) 06:25:53 | URL | ちっぷまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
