シーズー親子とのんびり過ごす家族の日記です♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


秋は忙しい?
2007年10月13日 (土) | 編集 |
またまたご無沙汰しちゃっておりました。(^_^;)

9月の終わりに小学校の運動会があるはずでしたが、雨続きで土曜日に開催される予定が火曜日までのびのびになりまして・・・。どのお母さんたちも(たぶん・・・)延期続きの運動会にお弁当を何度も作りそこなってすっかりテンション下がっていたのではないかと思います。
(私も・・・)
火曜日になってしまった運動会は、子供たちは給食になってしまって校庭でお昼を食べてるのは大人だけ。

運動会ってお昼を皆で食べる楽しみもあるのになあーと思った一日でした。

その後は自治会の運動会があったり、ゆうは遠足へ行ったり、そして今日は芋ほりと秋は忙しいです。

30センチはあるほどの大きなサツマイモ。
片道30分これを持って歩いて帰ってきたゆう。
IMG_2032.jpg


まだまだ甘みは少ないのでしばらく日干しです。

来週は学校でバザーです。

朝晩はずいぶん涼しく、時には寒いかな?って思う日もでてきました。
しかーし!!ラッキートントン(←パパはこう呼ぶ)の早起きは変わらずです。(5時どころか時には4時だったり・・・(ーー;))

どうしたらラッキートントンはゆっくり寝てくれるのでしょう。だれか教えてください。
IMG_2031.jpg



コメント
この記事へのコメント
わ~、おっきいサツマイモに、おっきいラッキートントンだわ~。むふふ。
早起きは三文の得っていうから、ラッキーちゃんはみんなに幸せを運んでいるんだね……ってことにしておこうか。むふふ。
運動会の延期続きはテンション下がりますよね~。子どもたちにしても、拍子抜けだし、大人側にしても、なんだかね…。こちらは延期予定日の方が天気が悪そうだったので、無理やりやや悪天候の中やりましたよ~(1時間遅れで。)。それはそれで、夕方終わるので、かなりグッタリでしたけど…。
2007/10/16(火) 20:38:04 | URL | コスモ&コスモ姉さん #-[ 編集]
小さいおイモはチップとデールのだそうです。
(^m^ )クスッ 芋好き夫婦ですから・・・。
でもねー小さい方が甘くておいしいのよ。だからこっそり私が食べちゃった♪

運動会・・・そうですよねえー。お疲れ様です。
年間予定も組まれているから延期ばかりなっても困るんですよねー。近所のところなどは雨の寒い中無理無理やったよーって言ってました。お弁当は体育館ですし詰め状態で食べてすごく嫌だったって・・・。
2007/10/17(水) 06:05:40 | URL | ちっぷまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
