シーズー親子とのんびり過ごす家族の日記です♪
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


ワクチン
2011年08月08日 (月) | 編集 |
7月予定だった、ラッキー&ミニーのワクチン接種に夕方行ってきました。

診察台が苦手なラッキーは、私の腕にしがみついていました。

先生もその姿に苦笑。

”じゃあお尻に(太もも寄りの)注射にしようね”っと、抱っこしたまま
注射してもらいました。

大きいくせに、本当にビビリな子です。(ーー;)

帰りの車の中でも、ピーピー鼻をならしておりました。
110808_1704~02

ミニー姫は・・・まったく何をするのかしら!(-_-#) ピクピクってな感じな顔してました。
110808_1704~01

おやついっぱいもらったから、ご機嫌なおしてね♪

とうとうねぇー
2011年08月02日 (火) | 編集 |
わたくし、視力はあまりいい方ではなかったのです。

乱視の近視。左眼が0.4で右眼が0.7くらいでした。

なかった・・・とかでした・・・とか過去形なのは、最近よくなったんですよ。

外仕事を始めて3年半になりますが、去年視力を測ったら、左が0.6で右が1.0になりました。

日常でメガネは出番がなくなりました。

しかーーーーし!小さい文字を読んだり、手紙をなどを書いたりするときになんとも不便な感じがあったので、
近所の雑貨屋さんでこんなのを買ってみました。

その名も”ろうがんきょーーー”
110802_0932~01

最初はね”えーー老眼鏡だなんてーやっだぁー(〃ー〃) ”なんて思っていたんですよ。

でもね、かけてみてビックリ!です。なんてクリアーなんでしょう。小さい文字もバッチリ見えます。

こういうのを買うのもなんのためらいもなくなるなんて、やっぱり歳なんでしょうか?

チップもグラサンはよく似合っていたけど、やっぱりその息子も似合ってます。
110802_0934~01

ラッキーがかけるとウルトラマンに変身できるかも!?(*^m^*) ムフッ

ほったらかしですみません・・・
2011年08月01日 (月) | 編集 |
気づけば8月に突入です。

すっかりほったらかしになってしまったブログです。

どうしたんだろう・・・?って気にして下さっていた方ごめんなさいね。

ちっぷふぁみりーは皆元気です。


7月は色々色々あって・・・なんだかバタバタ・・・と毎日が過ぎていました。

あっという間っていう早さでもなく、色々が詰まりすぎていた7月でした。


ゆうも夏休みなのですが、今年は夏休みらしい楽しい感じなところに行けるかどうか
まだまったく予定も立ててません。

まあー、我が家では毎年そんな感じなので、ゆうもあまり期待もしてませんが・・・。(^_^;)


おとといミニーがトリミングに行ってきました。

そしたら、終わって出てくるとオレンジのクールバンダナをしてもらっているではありませんか!

”今日は特別、クールバンダナをプレゼントします♪”ってトリマーさん。

わあー!!なんてラッキーなのかしら?でもね、でもね、我が家にはあと二人いるんですよ。
残りの二人分はやっぱり別で購入しないとダメよねー・・・と内心つぶやいていましたら、

”あと・・・この袋の中に、デーちゃんとラーちゃんのも入れておきましたら使ってくださいね”と。

え!?本当ですかあ?うれしーーー!!


どうしちゃったんでしょう?サービス満点すぎますよ。

でも、うれしいのでありがたくちょうだいしました(*^m^*)

110730_1756~02

モサモサデール母さんも来週トリミングの予約してきました。


混合ワクチンも行かないといけないし・・・何かと忙しい8月になりそうです。

朝からニンマリ♪
2011年06月24日 (金) | 編集 |
毎日暑いですね~。

昨年なら、朝からエアコンガンガンにつけて過ごしていますが、節電意識して
扇風機で過ごすことが多くなりました。

我が家の玄関前におととしだったか、ゆうがクローバーでいっぱいにしたーい!!って言うもので、
種をバラバラと蒔いたところ、クローバーでいっぱいになりまして、
少々やりすぎたかな?と反省の日々でしたが、なんと、このクローバーには
四葉のクローバーがところどころにかくれていることが判明しました。
110624_0748~01

ゆうのお友達が見つけたのをきっかけに、時間があれば探しています。

先日はちっぷぱぱもこっそり出勤前に探したらしく、大きなのを見つけて喜んでいました。

それまでに見つけていた四葉の中でも一番大きかったので、ここ数日は
”大きいのないかなあ?”と探していました。

今朝も、ゆうを見送りがてら”ないかなあ?大きいの・・・”と見ていると

”発見!!”
110624_0749~01

大きいのを見つけてうれしくなりました。ゆうも”ママよかったねえー(*^m^*) ”って。

ぱぱにも自慢!<( ̄^ ̄)>おおきいでしょ?と。

それがどうした?のふたり
110624_0750~01

四葉の見つかったクローバーの群には必ずいくつかあると言われているので、
見つけがいがありますね。

これは食べれるぅ?byミニー
110624_0751~01


スッキリ!
2011年06月01日 (水) | 編集 |
今日はラッキーのトリミングデーでした。

トリマーさんはラッキーに会えるのいつも楽しみにしててくれます。

ラッキーはというと・・・どこへ連れて行かれるのか・・・とドキドキしてます。
110601_0931~01

最近のラッキーは涙やけが出てしまって、先日も病院へ行ってきました。
一週間お薬を処方されて、少し改善しましたが、お薬なので続けられません。

トリマーさんに相談したら、110601_2130~01
薦めてくださいました。(トリマーさんのワンちゃんもこれで改善されたそうなので)

乳酸菌生成エキスで、ご飯にかければいいそうです。とりあえずデールやミニーにも使って
みようと思っています。効果はまた報告していきます♪

デールも涙がよくでるのですが、涙やけにはなりません。
ミニーもまったくそういうことはありません。
チップも全然そういうことなかったのにな・・・。
ラッキーの体質は誰に似たのかな?(じいちゃん?ばあちゃん?)

スッキリしてかわいいでしょ?
チップのポロシャツ、ラッキーにも似合うようになってきました。
110601_1351~01


